✳お返事遅くなってます(泣)


同居し始めて数日が経ちました。


まぁ...
色々とありますが
なんとかやっております。


割りと人間観察が好きな私としては

普段見ることの出来ない一面が

見れたりして結構楽しくやってます♥



image


ポン酢父は
本当に本当に静かで
多くを語らず常に笑顔です。

余りにも静かすぎて
座って寝ているいる
ポン酢父の背後に近づき
生存確認までしてしまった私...

睡眠中も静かに眠っていました(*>∇<)ノ





image



ポン酢母...

ヤバイ!ヤバすぎです!

何がヤバイって
ポン酢母の存在感が...

我が家の愛犬。
ムダ吠えすることもなく
とても大人しいワンコなのですが
ポン酢母が勢い良く(悪気はない)開けるドアに
驚き(相当な弱虫)
ポン酢母に向かって全力で吠えます(^_^;)


その全力の吠え(悪気はない)に
ポン酢母はキレて(割りと短気)
犬と全力で吠え勝負(両者本気)
してます。
(ポン酢母曰く犬好き♥だそうです...)


そして、ポン酢の母だけあって
ポン酢と良く似てらっしゃる( ・д・)


ポン酢が飲み会というと
颯爽と部屋から現れ
誰とドコで飲むのか?!と
聞きまくり(聞いたからって何もない)
ポン酢に嫌がられてます。
(ポン酢は放置が丁度良い...)


更にくだらないことで
親子喧嘩をし(父を除く)

嫁である私を引っ張り出し(両者で...)

どっちの味方?と二人で迫り
私を困らせてます(  ̄- ̄)
(嫁だからどっちの味方もしませぬ!)


ポン酢の味方をしないため
ポン酢がキレて更に私まで巻き込まれて
ややこしくなる!

という日が
すでに数回ありました。


普通~はさ
嫁姑問題で あんたが真ん中に挟まれて
大変な思いを味わうんだよ💢
と言ってやりたい気持ちを抑え


スネゲ マチガエテ ヌイチャッタ

作戦で仕返しをしています(#゚Д゚)y-~~



子供たちも
大人の目が増えたことにより
誰かに怒られたら
誰かに逃げ場がある状態のため
良いのか悪いのか...

でも前より笑顔も増えた気がします。


たまぁ~に
ポン酢両親が家を譲った
義理姉夫婦が何故か我が家に
迷い混んで来てますが...

素晴らしくない私は

食事は用意するけど
洗い物位はやってよ?!

オーラを全開に放ち

義理姉家族が来ると軽く10人分は越える
食事だけ作り
配膳をしたら、みんなが食べ終わっても
一切動かず
小声で

洗い物半端じゃない!!

と何度も呟き

洗ってもらえるのを待つ
相変わらずな嫁をしております。



気がつくと
しっかり洗い物も終わっていて

とても助かってます( ≧∀≦)ノ


食後のお茶を飲みながら

いや~人数多いと食器も大量だね(泣)
というポン酢に(結局洗い物担当)
ありがとう!(棒読み)
とお礼を言う流れで落ち着いてます。


一人の時間は減ったけど
やることも減り
バタバタしていた毎日が
少しだけ楽になりました(。・ω・。)


さて!!
午後になりましたので
座りながら

え!?寝てないよ?
瞑想してただけだよ?状態に入ります!

通称昼寝という(-.-)Zzz



おやすみなさい~